2013年3月11日

2年が経ちました。

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの篠田です。

3月11日。震災から2年が経ちました。

早いものですね。

今日は当時のことを思い出しながら、皆さん過ごされていることと思います。
改めて、水・電気があるという【普通に生活できること】の喜びを噛みしめています。

14時46分。今年も黙祷とともにバルーンリリースを行いました。

今年も、仲間に誘っていただきバルーンリリースを行いました。
一昨年と同じ快晴。
碧い空に白い風船が吸い込まれていきます。

仲間の一人が言いました。
「2年ですか、早いですねぇ。でも正直、まだ怖いんですよ。」
その時、私も同じだ!と思いました。

年に1回、震災を思い出し、「防災」に関心を持つ。
家族・仲間がいてくれること。普通に生活できること。
いろんなことに感謝できる、そんな日にしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿