2018年3月29日

ひとつプラスで快適に(^^)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール飯田です。
先日トイレ交換のご依頼を頂いたお客様のご紹介です。
既存のウォシュレットは新しいので、今回は便器とタンクの交換になりました。

年を重ねられ「トイレの立ち座りが大変になってきた・・・」

というお話を受け、便器交換に併せてこんなご提案をさせて頂きました。

トイレ横に見える肘掛の様なコチラ
『トイレはね上げ手摺』と言います。

































この商品はトイレの立ち座りを楽にするサポートグッズです。
コチラの商品の特徴は何と言っても設置が簡単な事。そして後付が出来る事。
大掛かりな工事を必要とせず、設置後は大きな効果を発揮してくれるこの商品。
介護が必要とされる方でなくても、立ち座りが楽になります。
トイレの清掃時や手摺が邪魔になってしまうときには、左右の手摺を自由に
上げ下げすることが可能です。お客様の身長に合わせて手摺の高さを3段階で
調整することも出来ます。
































この商品には背もたれが付いたタイプもあります(※便フタを取外す必要があります)

施工後お客様に腰かけて頂くと「これなら楽でいいね!」と喜んで頂けました。
設置に多少条件はありますが、トイレの立ち座りが大変になってきた方、
ご自宅で介護を受けられていらっしゃる方などにはおススメの商品です(^^)
便器交換に、ひとつ商品をプラスしたことでお客様が快適になられた工事の
ご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿