2018年3月8日

センスの良さに 敬服です^^;

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店
エスアール浅野です。
今回はお風呂とトイレのリフォームの施工事例を。
お客様宅は、築20年のハウスメーカーの建物。お風呂はユニットバス
でしたが20年前の商品という事もあり、今の設備とは随分違っています。
ご不満な部分は「寒さ」について。昔のユニットバスは浴槽や床の断熱には
全く力が入っていません。そのため、冬はとても寒く決して快適と呼べるもの
ではありませんでした。
そして今回そのことが一番大きな要因となり、リフォームとなりました。
おススメしたのはTOTO『サザナ』。

0
































インテリアをコーディネイトされるのがとても得意なお客様。
お風呂にもそのセンスが生かされています。白を基調にし、アクセントカラー
として木目を採用。ちょっと大人な空間にコーディネートされました。
今回は浴室暖房も設置し、寒さ対策は万全(^^) 「暖かくなったよ~」
と喜んで頂けました。ご家族の多いお客様宅にはサザナの特徴である
保温力の高い『魔法びん浴槽』が大きく力を発揮してくれます。追炊きが
減る分、光熱費も下がりお財布にもやさしい~♪

お孫さんもご入浴されているので、こんなかわいい浴槽も・・・


沐浴専用の“あひるちゃん”だそうです。こちらも快適そうですね(^^)
暖かくなったお風呂で、赤ちゃんもお風呂好きになってくれそうです。
 
続いてトイレのリフォーム。
クロスや床など、内装材に思い切った色見や柄を使うのはとても難しく
結構勇気がいるものですよね!?
でも、きちんとコーディネートすれば人とは違う素敵な空間が手に
いれられます。
どうです!?
 
4面ある壁の内、2面のみを強めの色にしました。
濃いめのミディアムブルーと ダーク色の床やカウンターがとても良く
マッチングしています。壁に飾られた装飾はお客様自身によるもの。
上手にデコレーションされてますね~(^^)
ネオレストの中でもデザイン性の高いRHをご採用頂いたことで
全体のハードさを抑え、Coolでありつつもソフトにまとまっています。
コチラの工事は便器の交換とクロスの貼り替えのみ。
小さな工事で、大きな成果が出ているトイレ空間だと思います。
 
おまけです(笑)
 
洗濯機の上にある額に入ったもの、なんだか分かります?
タイルの様な装飾品に見えますが・・・
 
実はこれ、床に貼ったクッションフロアのあまりなのです(笑)
 
 
お客様のアイデアに・・・敬服です^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿