2016年11月26日

給湯器が続きます^^;

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
一気に寒くなってきました。先日は、まさかの『雪』 ^^;
急に寒くなるとこの話題が続きます。今回も給湯器の交換です。
今回のお客様は、完全に壊れているのではなく、不具合が出始めた
状態でした。10年以上経過している為、修理ではなく交換のご選択。
(これ、すご~く大事なコトです!)
今回の給湯器は『隣接設置型』といって、風呂釜に給湯設備を
合わせたものです。
特徴は、壁から出た2本の配管が
直接給湯器に繋がっていること。
写真で分かるでしょうか?
この給湯器は昔の「風呂釜」を
進化させたもので、今の給湯器の
様に自動でお湯を張ることが出来
ません。ですから、ちょいちょい
お風呂を覗いて溢れていないか
チェックすることが必要でした。
不便ですよね・・

そこで今回取付けたのが「近接設置型のecoジョーズ」。
このタイプは給湯器を交換するだけで、自動お湯張り機能が
使える様になります。真にリフォーム向けの給湯器です(^^)





















配管に問題が無い場合、そのまま既存配管を使えるため
お財布にもやさしいです。しかも高効率給湯器で燃費もエコ!
年末になる前に交換されてお客様も一安心(^^)

給湯器の調子が悪い方、どうぞ早目のご連絡を~!

0 件のコメント:

コメントを投稿