2016年11月11日

入浴時間が長くなりましたよ(^^)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
ぐっと冬らしくなってきました。今回はお風呂のリフォームのご紹介です。
元々お嬢さんが私どもで工事をして頂いたのがきっかけで、ご実家を
ご紹介いただきました(^^)
寒さの解消や清掃性の向上などから、TOTOの『サザナ』をご提案させて
頂きました。築20年程度で、元々の施工がきちんとなされていた為
工事も順調に進みました。
ピンクを基調にされたこともあり、女性らしくとてもフェミニンな印象ですね。

































最初はお風呂だけで、洗面所は既存のまま・・の予定だったのですが
着工寸前に洗面台からの漏水のトラブルもあり、併せてリフォームを
させて頂くことになりました。元々洗面台は幅が1.2mと大きなタイプ。
そのため、洗面スペースは広いのですが洗濯機を置くと脱衣部分が
狭くなってしまい、使い勝手がいまひとつでした。
そこで今回は、幅90cmの化粧台と洗濯機を並べるプランをご提案。
本来の一坪の洗面所を有効に使って頂けるものになりました。
化粧台は座って使え、更に将来車いすになっても使い易いように
TOTOの『座ってラクラクシリーズ』をご提案しました。

































浮いているの、分かりますか??
この化粧台は座って使うことを前提に開発された商品のため
こんな風に浮いています。埃もたまらず清掃しやすいので
ここもGood!幅90cmなのでシンク横にも化粧品などをならべ
られるスペースもあります。
一坪サイズの洗面所にはこの様に、90cmの化粧台と洗濯機を
並べることもできます。

明るく温かくなったお風呂にお客様も
「お風呂に1時間入ってますよ(笑)」と大変喜んで頂いてます。
今年は温かい冬が過ごせそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿