2014年6月2日

保険って大事ですね!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの川又です。




ちょっと前のお話になりますが今年の春を迎えようとする時期に強風が吹き荒れた日がありました。




そしてその強風で被害を受けてしまったのが2年ほど前に太陽光発電を設置させて頂いたかすみがうら市にお住まいのS様です。




連絡の内容はアンテナが太陽光パネルの上に倒れたのでその衝撃でパネルに異常がないか調べて欲しいとの内容でした。




太陽光パネルに異常があると日々の発電に影響するので最優先で現地調査へと向かいました。




拡大




パネル発電部分の強化ガラスには影響はなくフレームに傷が付いていましたので早速シャープの10年保障(現在は15年保障)に問い合わせしたところ発電には影響しませんが対処するならフレームのみの補修は不可能なので新しいパネルとの交換が対象になりますとの回答。


但し、お客様の火災保険が優先となるので火災保険で適用外でしたら10年保障で対処しますとの案内。


早速、お客様のS様に連絡案内したところ、後日、火災保険で対応可能なことが判明して早速、取替工事を行いました。


太陽光パネルは設置してから緩やかに発電量が減っていきますので1枚とはいえ新しいパネルに交換することはお客様には強風事故での不幸中の幸いです(*^。^*)


『毎年、何かしらないかしら?』とおっしゃったかどうかは私のお腹の中にしまっておきます(笑)


保険って大事ですね~(^○^)


追記ー私はアフ○ックの営業ではありませんよヽ(^。^)/~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿