2014年5月1日

いよいよ最後の水まわりを。。。

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール 浅野です。
さて今回は、先日雑誌にも載ったお客様の工事をUPします。
お風呂⇒洗面⇒キッチン。。。と順調に水まわりの工事を重ね
今回最後の水まわり部分「トイレ工事」となりました。

では早速Before。


元々、和式のお手洗いでした。水栓化に伴い、洋式に変更。
(当時の和式の名残、なつかしい手洗器もみえますね~)
当時の便器は1回流すのに13Lも水を使用していました。
リフォームを重ね、現在の節水の事をよくご理解いただいているお客様。
今回はそれも視野にリフォームをご依頼いただきました。


解体していくと構造が見えてきます。左が大壁(柱が見えない洋風の壁)
右が真壁(柱が見える和風の壁)。真壁は構造上壁が薄いので、埋込む
タイプの収納などが収まりません。

(結構このスタイルになっているお客様多いんですよ。。。)

そこで今回は、総合的に広がりがでる様な仕様をご提案させていただきました。


段差のあった床を組替え、バリヤフリーに。外部から給水管をやり替え、これで
家中の鉄管が完全に樹脂管に切り替わり、安心になりました(^^)

あっ そうそう
工事中こんな方が家に侵入しそうだったので。。。


「確保!」(笑)

配管のため、外部の犬走りを斫ったので水栓柱もご希望の位置に移設。
北側で冬に凍結してしまうので『不凍水栓』に交換。ガーデンパンも
設置して使い勝手も向上しました(^^)





ではAfterをご覧ください



 

広がりを感じて頂けるでしょうか??
全体に白を基調にし、面材も明るいものをチョイス。
タンクレストイレ「ネオレスト」が更にスッキリ感を演出してくれています。
手洗い「スリムタイプC」も出幅が小さいので、埋込まなくてもじゃまになりません。


出幅が小さいの、この画像でお分かりいただけますでしょうか?
更に、手洗器下には洗剤やブラシを収納出来ます。

収納場所に困るトイレットペーパー。
半埋めタイプのウォールキャビネットでスッキリ収納できます。
これ優れもので、12ロール分のペーパーを収納できるんです。

換気扇はDCモーターで経済的。音も静かです(^^)

壁の断熱材は先日の工事で完了していますので、更に効果を高めるため
内窓「インプラス」を設置。換気扇もスイッチを切ると密閉される断熱効果が
高いものを取付しました。照明もLEDダウンライトでこちらも経済的に。

開けやすいレバーハンドル式建具に変更!


すっかり生まれ変わったトイレ空間。
お客様にも大変よろこんで頂けました。
空間サイズはショールームでも体感スペースがありますので
「うちのトイレじゃ狭いのでは??」という方、是非一度
TOTOショールームにも足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿