2014年4月23日

大相撲笠間場所

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの大関です。

4/20(日)、「大相撲笠間場所」へ行ってまいりました!


私自身お相撲に関しては知識は全くという程なかったのですが、
いい機会だと思い家族で行ってきました。(苗字も大関だし、、、笑)


会場の入口にはたくましい力士の方々がちらほら、、、
自分よりも2、3倍は大きいであろう方たちが間近を歩いている感じが
なんだかとても非現実的な感覚でした。


そして会場に入るとすでに熱気むんむん!稽古が始まっていました。

地元の少年団の子供達も稽古に参加していて、
一生懸命お相撲さんにぶつかっていきますが
まわしを「ひょい」とつかまれ、
クルクルまわされて土俵の外に「ちょこん」と出されてしまうなど、
笑いありの稽古でしたが、
この小さな子供達の中から将来活躍する力士が出てくるかもしれませんよね☆


合間には相撲の専門用語の説明もしてくれて、知識の浅い私にもわかりやすかったです。


幕内が出てくると会場がわいてきましたよ~

そしてそして今人気の遠藤や豊真将が土俵入りと同時に大歓声が!!
相撲界のアイドル(#^.^#)
遠藤

た、たしかにかっこいい!!(@_@;)


テレビで名前は聞きますが、しみじみ拝見したことがなかったのがもったいなく感じました。


そしてついに横綱の土俵入り!
やっぱりオーラが違いますね



白鵬 対 稀勢の里

大きな体がぶつかり合う音がとてつもなかったです!
やっぱり迫力がちがいますね!!

結果は稀勢の里の勝ちでした

茨城出身ということもあり観客も大盛り上がりでした☆





  生大相撲、テレビでは味わえない臨場感、迫力がそこにはありました!

これからテレビでも応援したくなりました!!
  
また機会があれば生で相撲観戦してみたいと思います(*^^)v







0 件のコメント:

コメントを投稿