2014年4月14日

リフォームを奥様へのプレゼントに♪

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの小林です。

すっかり春の陽気になってきましたね。
ちょっと動くと上着がいらなくなるぐらいですっ!

少し前の事例ですが、、、
リモデル写真コンテストで東関東(千葉茨城地区)ブロック・優秀賞をいただきました
当社にとっても思いれのある物件。

施工事例としてUPされていないとは!(汗)

ということで、UPします(笑)


対面キッチンのダイニングカウンターでお友達とお茶を楽しんだり、趣味のスペースとしても利用できるので、
「自分のためのスペースができた」と奥様。

【キッチン】奥様の好きなグリーンのキッチン(TOTO)。
勝手口も通気ができるものに交換して、
暗かった北側の台所がとても爽やかになりました!

【トイレ】お母様の介護がしやすいように、0.5坪から約1坪に広げたトイレ。
掃除用具やストックのトイレットペーパーなどが充分に入る収納カウンター。
実は、手すり代わりにもなるよう、高さも考えた造作家具なのです。

【浴室】タイルの在来からユニットバス(TOTOサザナ)へ。
バリアフリーはもちろん、清掃性・暖かさが格段にUPしています!

【洗面】向きを変えて介護動線を確保。
大きな洗面ボウルなので、実はワンちゃんのお風呂にもなっているのです!

【玄関】以前、ななめだった框は、介護の難関でもありました。
靴を脱いで上がるという動作は介護のポイントでもあります。
普段の介護の流れを確認しながら、プランをしました。
玄関収納も大切。
【Before】

【After】



お母様の介護をしやすく、というきっかけでお話をスタートした今回のS様邸。
でも、ご主人からこっそりと教えていただいた本当の理由・・・


『介護など大変でも頑張ってくれている奥様に、快適に過ごしてもらいたい・・・』

素敵です!素敵過ぎです!!
そんなカッコイイ大人になりたいと、感じた小林でした~。



0 件のコメント:

コメントを投稿