2013年4月2日

侘びさびの世界

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの川又です。


先日、高萩のお客様宅へ向かったところとても風情があると申しましょうか、落ち着きがあってマイナスイオンを発生している雰囲気と申しましょうか一瞬で目を奪われた風景に出くわしましたのでご案内したくアップしました。


当日、私は水戸市から国道349号をひた走り、常陸太田を抜け、里美村を通過して高萩市のお客様宅へ訪問の予定でした。


国道461号線に乗って峠道を走っていると『 下 滝 』という名称が飛び込んできました。
地域の名称かな?と思っていたら里美村の観光名所の立派な『滝』でした(笑)

 
 
国道461号線を走っていたらいきなりこんな滝が出現してついつい車を停めて写真をパチリ!
季節的には新緑の夏や紅葉の秋が綺麗なんでしょうが水のしぶく白とコケの緑のコントラストが綺麗でした。緩やかに落ちる水の流れとそれがかもし出す水音と雰囲気で十分にマイナスイオンを吸収してきました。
 
 
そこからまた数キロ、目指す高萩に行くのに国道から県道に入りましたらこれまた侘びサビの世界がありました!県道と並行して流れている普通の小川なのですが‥
 
 

 
小川に段差が出来ておりミニチュアの滝?(笑)を発見しました。これまた岩に苔が生えて落ち着いた良い雰囲気を出していました!
山間を縫って流れている上流のほうなので水もとても澄んでいて透き通っておりました。
一日で良いものを2つも見せて頂き、高萩のお客様には感謝です(*^。^*)
 
 
 
仕事中に何をしてるんだ!? と‥社長には怒られそうなんで 会社には秘密です!ブログを見た方は内緒にしておいて下さいね!(#^.^#)

県内方々走っておりますのでまた心に響く風景ありましたら‥会社に内緒(笑)でアップいたします
(^O^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿