2013年1月12日

2013年!!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの明平です。



今年最初の施工事例をアップしたいと思います。
こちらのお客様は家を建ててまだ3年未満ですが、
ウッドデッキのお手入れはしていなかったのです…
さらにお子様たちがウッドデッキでなわとびを楽しんでたみたいです(笑)


施工前

見事に塗装がはげはじめてます。
わたしの影がうつるくらい日当たりも良好で塗料のもちも悪くなるようです。



既存についてる塗料をおとすためにやすりで全体を削るのですが、
まわりのサッシや壁をなるべく汚さないよう養生し手作業で削ります。
わたしもお手伝いしましたがかなり大変でした(泣)




そして塗り始めます♪
色は既存と同じ『パリサンダ』で塗装していき、一度塗ってから乾かして
次の日にもう一度塗ります。


施工後


完成です。
施工前に比べて色が濃く見えますが、同じ色で塗装しています(^_^.)
実はこのお宅はうちの篠田の自宅なんです(笑)
施工中にウッドデッキを眺めていて心底「うらやましいなぁ」っと
思っていましたが、もし我が家にウッドデッキがあったらと考えると…
娘にウッドデッキでのなわとびは禁止にしてしまうでしょう(笑)
我が家のウッドデッキはそんな小さなことをきにしないくらい
わたしがビックダディになってからでいいかなと思いました(^^)


皆様を笑顔にできるように仕事や色々なことでもっともっと成長していきたいです!!
今年はそんな1年を心がけていきたいと思います…


0 件のコメント:

コメントを投稿