2011年11月29日

流行性耳下腺炎(りゅうこうせいじかせんえん)!!!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールの明平です。

先日、うちの娘が熱をだしたので急いで病院に…
熱だけではなくなにやらアゴの左右が痛いとのこと…
まさかと思い病院にて診察→採血…

後日病院に連絡…
検査結果は…

『おたふく風邪』でした(-_-)

娘に話を聞いたところ小学校で流行ってるとのことでした。
自分は子供の頃おたふく風邪にはなってるはずなのですが…
何年前かに娘の水疱瘡がうつったので若干怯えてます((+_+))

症状は軽くすんでるみたいですがウイルス性の病気なので、抗生物質で菌を
なくさなければいけないのですが、娘が薬を全く飲みません。
私も心を鬼にして叱りながら飲ませてますがなかなか飲みません(;_:)

なにか上手に飲ませる方法ありませんか???

0 件のコメント:

コメントを投稿