2017年10月17日

TOTO桜川工場見学に行ってきました☆

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。

先週の土曜日に茨城県桜川市にあるTOTOウォシュレット桜川工場で
TOTOリモデルフェアが開催されていたので遊びに行ってきました★

工場に行ってまず目に入るのが・・
TOTOマークの入った大きな気球!!!



運よく雨も上がり風も落ち着いていたので私も搭乗してみました(*^^)

下から見上げているとそんなに高くない雰囲気でしたが・・
いざ上に揚がってみると高さがあり、高い所が苦手な私は恐怖感も。。(゜゜)



外の会場にはゲームコーナーもあり子供達が楽しんでいました。


工場内には様々な展示品があり、
普段のショールームでは見れない展示物もありました♪

便器のコーティング効果の実験!
左が従来の便器コーティング、右が現在の便器コーティング。
百聞は一見にしかず。違いが分かりますね。


トルネード洗浄の仕組みが分かる模型も!!


TOTO創立100周年記念の便器!
たまごの様に丸みがあり可愛い形でした。

子供達が考えた『夢のトイレ絵画展』
社長賞の絵は実際に再現されて写真の様に展示されていました。
【題:小さい子が喜ぶ昔話トイレ】
ボタンを押すと昔話しが流れる仕組みになってます!


他にもウォシュレットを実際に作っているライン工程の見学ツアーもあり
普段は入れない工場内を体感できました(*^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿