2017年6月19日

お洒落タイルでイメチェン

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。

会議室前の休憩スペースにネスカフェのバリスタを設置!
ボタンひとつで本格コーヒーが飲めるようになりました(^^)/


バリスタを置くために新たに棚を設置したのですが・・ちょっと殺風景。。
そこでタイルを貼ることになりました!!


好きなタイルを選んでいいと言われたものの・・
お洒落なタイルがありすぎて選ぶのに一苦労(゜゜)
お客様が壁紙の色を選ぶのに迷ってしまう気持ちがよーく分かりました(笑)

パステルカラーでも可愛いし・・
柄入りのタイルもアクセントになる・・

色々考えた結果!
壁が白、カウンターがブラウンなので
シックなネイビーのタイルを選びました。



まずはタイルを貼るための接着剤を伸ばします。


接着剤の上にタイルを貼って・・を
繰り返し全体をタイルで埋めていきます。


最後にタイルとタイルの間に目地材を入れて乾燥。
乾燥後は表面を濡れたスポンジでふき取ると綺麗になります。



出来上がったタイルがこちらになります(^^)/
目地を入れたことでまた雰囲気が変わりましたね★



お洒落な休憩スペースへと生まれ変わりました☆


キッチンや洗面所などワンポイントでタイルを入れると
アクセントになりまた違った雰囲気になります。

DIYとしてもタイルは人気なので、皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿