2017年5月26日

給湯器

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。


給湯器の打ち合わせの際に、お客様からよく聞かれることがあります。
『給湯器ってどのくらいもつの?』
毎日使うものなので、気になる方も多いと思います。
おおよそですが、10年程度と言われています。もちろんそれより長くお使いのお客様もいますが、これは、メーカーが部品などを保有して修理出来る設計上の目安となっております。
それをすぎると、保有する部品がだんだんと少なくなりいざ故障したときに修理が出来なくて買い替えということになります。


では、ご自宅の給湯器は何年くらいお使いになっているか分かりますか?
うる覚えだったり、分らないという方も多いと思います。実際のところかくいう私も、うる覚えだったりします(苦笑) 日々の生活で、蛇口を捻ればお湯が出るというのが当たり前すぎてそこまで気にしないという方が多いのではないでしょうか?でもこれが突然、故障して水しか出なかったらどうでしょうか?お風呂を借りたり、銭湯に行ったり。。 1日だけなら我慢出来るかもしれませんが、これが数日ともなると、かなりのストレスになるかと思います。


私たちも出来るだけ早く対応をと思いますが、商品の納期や工事の段取りがあるので少しお時間を頂くこともあります。その間はどうしても不便な生活になってしまうので、こうならない為にも10年を過ぎてお使いになっている方は、買い替えを検討しては如何でしょうか(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿