2017年5月16日

エコキュート

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの飯田です。

こちら先日、取付したエコキュートです。


最近CMなどでよく見かけるエコキュート。
何がエコなの??と思う方が多いかと思います。

エコキュートは『空気の熱』でお湯を沸かすシステムです。
電気を使用するのですが、電気代の安い深夜にお湯を沸かし貯湯しておくので光熱費を抑えることができます。そのため夜間の電気料金が安いご家庭・ガス代が高いご家庭などにはとてもお得に使えます(^^)/
またタンクにお湯を貯めるので、災害時に非常用水として使用することも可能です!

ちなみに・・
今までの電気温水器はタンク内の温水量が決まっているので、大量のお湯を使用するとお湯切れが起こることがありました・・(^^;)
しかし今のエコキュートは使用した量だけ沸かしてくれたりと、日々進化しています!

使い勝手も電気料金のプランも各家庭で違うので全員に合うというわけではありませんが、家庭でのお湯の使い方などに合わせてエコキュートを見直すことでお得に使っていくことができます。


今回エコキュートに取替えたお客様は、今まで使用していた電気温水器が故障してしまいエコキュートに交換することになりました。
もともと電気でお湯を沸かしていたご家庭でしたが、今回エコキュートにすることで電気料金のプランをさらにお得にできました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿