2017年5月19日

抹茶碗

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。

GWもあっという間に終わり、もう5月も半分が過ぎてしまいました。。

今年のGWも笠間の陶炎祭に行ってきました(^^)
今年は機会があり初日と最終日の2日間も!(笑)

初日は陶器もたくさんの種類がありましたが、
最終日は売り切れているお店もちらほら。。
初日に購入するか迷っていた器が売り切れていてちょっと残念でした。
来年あったら手に入れたいと思います♪

そんな会場の一角に抹茶が飲めるコーナーが!!

陶炎祭に出店している陶芸家たちが作った抹茶碗が置いてあり、
数十種類の中から好きな抹茶碗を選んでお抹茶を頂けました(^^)/



私が選んだのは鮮やかなオレンジ色の茶碗。
こちらを選んだところ「県知事も初日に来て、同じ器を選びましたよ!」と
スタッフに言われましたーーー(゜゜)(笑)
県知事と同じ感性を持っているのでしょうか!?(笑)

一緒に行った友人達は・・
可愛い船が付いている茶碗
シンプルな朱色の茶碗を選びました(^^)/
それぞれ好みが違っていいですね♪




青空の下で抹茶とお菓子を頂けて、素敵な体験ができました~♪

こうやっていろんな種類の食器を見ていると
使わなくてもインテリアとして飾っておくだけでももとても可愛いです!

来年また開催されるのが楽しみです!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿