2014年3月14日

タイムスリップ?!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールです。




みなさん、ここがどこかご存知ですか?




な、なんとサービスエリアなんです!(@_@)
東北自動車道の羽生サービスエリアです!




『鬼平犯科帳』の小説(池波正太郎)を
モチーフにした

『鬼平江戸処』

という
江戸の町並みを体験できる新スタイルのサービスエリアになっています。


まるで江戸時代にタイムスリップしたようです!


なんでも火付盗賊改方長官の鬼平こと長谷川平蔵が
歩いた町並みで
文化文政年間(1804~1829年)の大店が並ぶ
日本橋大通りを再現してあるとのことですっ\(◎o◎)/



出張の合間でしたのでゆっくり撮れず

外ばかりに感心して建物の中を撮るのを忘れてしまいましたが

中は両国広小路の屋台の連なりをイメージした
赤ちょうちんの並ぶ土産どころになっています(*^^)v



小説の中の風景を再現するっておもしろいですよね♪

他に物語がモチーフになっているスポットを知っている方
ぜひ教えてほしいです!!(^o^)





















0 件のコメント:

コメントを投稿