2023年11月12日

寒いので窓の話を

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。

本日11/12の日曜日にこの記事を書いているんですが、今日は雨が降っているせいかとっても寒いです。最高気温が12度で最低気温が8度。。もう12月のような気温になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期になるとお勧めしたくなるのが断熱窓です。断熱窓には色々と種類があって工事のやり方もそれぞれ違ってきます。今回はその中でも内窓を紹介したいと思います。ちなみに以前工事の記事を水戸店でアップしてあるのでこちらも是非チェックしてみて下さい。

↓   ↓   ↓




内窓は今ある窓の内側にもう一枚窓をつけるような形になります。暑さ寒さはガラスの部分が一番影響を受けます。そこにもう一枚窓を設けることによって生まれる空気層が暑さ寒さを緩和してくれます。


写真が分かりにくいですが、サーモグラフィーで窓回りを撮った写真です。地域や環境あとはガラスのグレードなどで変わりますが普通の窓と内窓を付けた部屋で7度も違いがみられます。7度も違うともしかしたら今日みたいな日でも無暖房・・・(そういえば無暖房チャレンジっていう言葉がSNSなどの家アカユーザーさんの間で流行っているみたいですね)とはいかないかもしれませんが、エアコンの温度も控えめに出来そうですね。(^^♪




見た目も結構スッキリしてます。内窓を付けることによって鍵も1か所増えます。なので防犯対策にもなって一石二鳥です。いや、暖かい+防犯性+電気代抑えられるで一石三鳥くらいですかね?(*^^)v

これからどんどん寒くなるので家に断熱窓をプラスして寒さ対策をしては如何でしょうか?
気になった方はお気軽に弊社担当までご連絡下さい。(*^^)v


*写真はリクシルホームページから引用*

0 件のコメント:

コメントを投稿