2020年2月28日

段差解消でスッキリ!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
今回は、お風呂のリフォーム工事をご紹介します。
浴室の段差に困っていられたお客様。その段差、実に20cm!
踏み台を置かれている程。これでは毎日の入浴が大変ですね。

入口の段差が20cm!

既存はユニットバスでしたが、30年前の仕様では断熱性能はほぼ皆無。
段差に加え、寒さ対策も今回のご要望でした。ハウスメーカーの建物の為
オリジナルサイズの1221という変則タイプ。今回は1220サイズの
洗い場がちょっと広い『TOTOサザナ』をチョイスしました。


完成したのがこちら。
全体的に明るく、暖か味のある空間に仕上がりました。

で、20cm段差のあった入り口は…


御覧の通り、フラットになりました(^^♪ 今までがウソの様です。
窓の外が道路の為プライバシーを気にされていたのですが、浴室が20cm
下がったため窓の位置が上がり、余り気にならなくなったとの事。
(副産物ですが、こんな良いこともあります!)

2月からサザナがリニューアルしたので、水栓の形状や浴槽の形状が以前の
ものと変わりました。コンフォートウエーブシャワーをご採用頂いたので、
シャワーをこんな角度でリゾート施設の様に、真上から浴びることができます。


「浴室暖房」も、勿論設置。「暖房の暖かさ」「浴槽の保温力」をとても
気に入られて「リフォームしてよかった!」と仰っていただけました(^^♪
断熱浴槽・節湯水栓に加え、手すりを付けたり、段差を解消したため
次世代住宅ポイント』もしっかり獲得できました。リフォームの際は
上手にこのような制度をご利用になって、賢くリフォームしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿