2018年1月24日

冬場の水周りトラブル・・

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。

寒い日が続いています。
今週は大寒波の影響で月曜日から大雪が降ったりと大混乱でした。
明日からもまだまだ寒い朝があるようで、予報では-7℃の日も(>_<)

そんな寒い日によくあるのが・・『水が出ません!』というご依頼。
この寒さだと外にむき出しになっている水道管も凍ってしまうため水が出なくなります。

以前自宅でも凍結で水が出なくなったことがあるので少し調べたのですが・・
水道管が凍ってしまったら溶かさないといけませんが、いきなり熱いお湯をかけると水道管の破損の原因になってしまうため絶対にやってはいけません!!

◆タオルを被せてぬるま湯をかける
◆カイロなどをあてて温める
◆ドライヤーの温風を当てる
など水道管に負担にならないように徐々に溶かしていくといいみたいですね!




他にも冬場のトラブルと対応方法がTOTOホームページに掲載されていました☆
お時間ある方は参考に見てくださいね(^^)/

【TOTO】冬場に多いトラブル事象と対応
https://jp.toto.com/aftersupport/winter/all.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿