2017年7月20日

リフォーム産業フェア2017

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。

先週の7/12、エスアールの皆で東京ビックサイトで開催されている
「リフォーム産業フェア2017」に行って来ました(^^)



床・壁の素材やインテリアグッズの展示など見ているだけでも
わくわくするブースがたくさんありました(^^)



私が気になったのは『decolfa』のインテリアマスキングテープとミラーステッカー!
DIY向けの商品になっており、壁を傷つけずに貼って剥がせます(゜゜)
賃貸物件のイメチェンにもぴったりだな~と思いました!

インテリア用のマスキングテープ!
ウォールミラーステッカー

他にもフック付きのステッカーやタイルステッカーなど
可愛くてお手軽にインテリアを楽しめるアイテムが紹介されていました!!


今回のフェアは様々なセミナーが開催されていたのですが、
その中にテレビでも活躍している「収納王子コジマジック」の
『住宅会社向けの収納セミナー』があり私もセミナーに参加してみました。
片付けの基本、リフォームの際の収納アドバイスなどを教えて頂きました!



■~教わった片付けの基本~■
①出す・・・とにかく収納から全部出す!(服の場合/持っている服を全部出す!など)
②分ける・・『使っている物』『使っていない物』の2パターンに分別する
③しまう・・使っている物だけを使いやすい場所にしまう


分ける段階で「捨てる物」・「捨てない物」に分けるのは大変難しいので
使ってる物・使っていない物で分別すると分けやすいようですよ(^^)/
捨てると思うと躊躇して正しい分け方ができないようです。。
わかる気がする・・(笑)



プロカメラマンから教わる工事写真の撮り方なども受講できて
去年とはまた違ったリフォーム産業フェアでとても勉強になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿