2016年3月31日

点検と風船と小学校

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。

3月ももう終わりですね。
暖かい日も増えて、春の訪れを感じられるようになりましたね!


前回のブログと同じような話になってしまいますが、
今回は定期点検で訪問したお客様から聞いた話をご紹介します!!

~数日前に、庭先を掃いているとビニールのようなものが落ちていたようです。

ゴミに出そうかと思い拾いあげると・・・
それはビニールではなく割れた風船でした。



誰かが飛ばしたのかな?と思っていると
そこには小学生くらいの子供が書いたと思われるメッセージが。


『〇〇小学校ありがとう!』

聞きなれない小学校の名前。。


数日間気にも留めないでいましたが、ふと気になりインターネットで検索すると
山梨県の某小学校が飛ばした風船だということが分かりました。

茨城から山梨まで約200キロほどの距離を風船が飛んできたのです。


インターネットの記事を読み進めると、
その小学校は人口の減少に伴い、廃校になるとのことでした。
そこで記念式典にてこの風船が飛ばされたようです。~

この風船は児童たちの、想いや願いがたくさん詰まっている大切な風船なんでしょうね
今回訪問したお客様はその小学校へお手紙を書くという話をしていました。


もしかしたら皆さんの家にもこの夢の風船が届いているかもしれません(*^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿