2015年10月22日

TOTO工場リモデルフェア in 桜川

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール真田です。

いいお天気が続き、週末には各地でイベントが盛りだくさんのようですね♪



茨城県にTOTOの工場があるのをご存知でしょうか?

実は桜川市にTOTOウォシュレットテクノ茨城工場があるのですが、

週末にイベントが開催されていたので少しお邪魔してきました(*^^)



『TOTO工場リモデルフェア in  桜川』

TOTOウォシュレットテクノ茨城工場



まず目の前に現れたのは・・大っっきな熱気球!!

各ブースにあるスタンプを集めると熱気球に搭乗できるようです(*^^)







工場内にはイベント用に製品が並んであり

トイレの水の流れ方が見れたり、



環境についての体験型のクイズが置いてあり


蛇口の仕組みと組み立て方を教えてもらったり


お子様でも楽しめるブースがたくさんありました★



そして工場見学では実際にライン作業の工程を見させていただきました。

TOTOウォシュレットテクノ茨城工場では・・

TOTOのウォシュレットを代表する『アプリコット』と『ネオレスト』を製造しています。


部品の組立作業
機械による水量チェック&動作チェック
(水がちゃんと出るかな?)
人の目による品質チェック
(傷や汚れが着いていないかな?)

梱包作業



皆さん手際よく部品を組み立ててました!
(残念ながら工場内は撮影禁止だったため写真はありません(>_<)

いつもは出来上がったウォシュレットしか見ていませんが、

こういう風に組立てられて出荷されているのか~と実感!


事務所にいるだけだとなかなかウォシュレットの内部は見られないので

とても勉強になりました(*^_^*)



また機会があったら工場見学などに参加して

どんどんレポートしたいと思います。








最後に~

トイレの絵が描いてある瓦煎餅もGET★


0 件のコメント:

コメントを投稿