2015年10月14日

現場日誌 ~浸透桝の交換~


こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの飯田です。


今回は浸透桝の交換をしてきたので、ご紹介したいと思います。



『浸透桝』というのは・・
宅地などに降った雨水などを地面に浸透させることができる設備です。


今回はそれが浸透しなくなってしまい、
桝に水が溜まり溢れてくるような状況だったので交換の運びになりました。





先ずは、穴を掘って、既存の桝を撤去します。









次に桝を新しく設置する為に、設置場所を作ります。

ちなみに新しい桝はこの二つを重ねて作ります。





この二つを重ねると約70cmほどの高さになります。

なので、この分の高さを確保する為に掘り進めます。







既存の配管と本体を繋げて





埋め戻しをしてならせば完成です。






ちなみに中身はこうなっています。




見た目もかなりスマートになったかと思います!



これで水たまりともおさらば(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿