2014年12月1日

クリスマス♪

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの大関です。


先日、水戸市姫子のお花屋さん「結いのはな」さんのワークショップに
大関と真田で参加してきました!!


11月のアレンジメントテーマは
クリスマスリース


私たちはエスアールのエントランスに飾るリースを作成させていただきました。

2人とも初めてでしたので一つのリースを一緒につくることにしました!(^^)!


大まかな作り方、材料など色々とアドバイスをいただいてからスタート!



まずは材料集め♪パーツもどれもこれも可愛くてほんと悩みました・・・

次に木の土台に緑をはさめていきます!
この作業に一番時間がかかりました!(汗)

 だんだんと足していき・・・

 入るスペースがなくなったらグルーガンを使ってペタペタ・・・
グルーガン初めて使いましたが画期的ですね!(@_@)) 


だいぶリースの形になってきました!



空いている部分を少し隠したら

 ここからは飾り付け!!
パーツのレイアウトに迷ったりもしながらも徐々に完成であります。

そして完成したのが・・・







こちらです!
真ん中にはトナカイさんがいます(*^_^*)


 最初は時間内に完成できるかな?と心配になりましたが、
ちゃんとクリスマスリースになりました!!

持ち帰りさっそくエスアールのエントランスに飾り付け♪

なんだか自分たちで作ったと思うと愛着わきますね~(*^_^*)


結いのはなさんでは12月のテーマがお正月飾りです(*^^)
こちらもまた作り甲斐がありそう♪

毎週日曜日と水曜日に開催されているそうですよ☆
詳細はTELにて問合せもできます!


結いのはな

水戸市姫子1-793-4
TEL029-303-7361
営業時間10:00~19:00














0 件のコメント:

コメントを投稿