2013年5月15日

これで、つまづかなくなりました

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店
エスアールの浅野です。
暑くなってきましたね~。初夏の香りが少しずつしてきました。

さてさて本日はこんな現場のご紹介です。
駐車場の入口部分なのですが、排水桝が道路から10センチ程
飛び出しています。

下水の工事をした際、こんな風に施工されてしまったそうです。
なにせ駐車場の入口部分なので、出入りの度に車が乗り上げてしまい、
タイヤが擦れてパンクしたこともあったそうです(+o+)
そこで今回この桝を下げる工事をしました。
まずは周りを掘っていきます。
すぐ近くに給水管があるため、重機が使えません。
人力はなかなか大変です^_^;

枡のつなぎ部分までようやく到達。
写真に写っている上の部分をはずします。
裏返して今度は高かった10センチの部分をカット。
厚みがあるので、内と外の両方をカットしていきます。


切った枡を再設置。周りを埋戻し、コンクリートで補修して・・・


「完成!」です。
平らになりました~(^.^) 
お客様も「スッキリした!」と喜んで頂けました。
こういう桝は必ず下げることが出来る訳ではありませんが、困っている方
一度ご相談くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿