2013年5月11日

クロス張替えで部屋が明るくなりました!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの川又です。

今回のご依頼はクロスの張替えです。

例の震災でクロス(内側の壁)に亀裂が入ってしまい、更にご新築当初に布クロスを

選択されたために内壁のパテ埋めした以外のところからシミが浮き出でしまったとのことで

今回はビニールクロスを選択されて張替え工事を行いました。

まずは既存の布クロスを職人さんと一緒に剥がしました。

 
上の状況がクロスを剥がした状況です。壁の白い部分がパテ埋めしてあった部分です。パテ埋めしてある箇所はクロスの変色はなかったのですがそれ以外の場所が薄茶色に変色してしまいお客様をお泊めする場合にはやや恥ずかしく感じていたそうです。


新築から12年程度ですがとても残念に感じていたそうで今回は布クロスからビニールクロスに張り替えました。


 

同じような時間帯で撮影したのですが光の反射の違いでとても部屋が明るくなりました。

『これなら自信を持ってお客様にお泊り頂けるわ!』と奥様にはとても喜んで頂けました。

クロスの切れ目も分からないぐらいに綺麗に仕上げて頂いたクロスの職人さんにも感謝です!大げさかもしれませんが新築のように綺麗になりました。クロスの張替えは想像以上に部屋の雰囲気を変えるものだなぁ~とつくづく感じてしまうお仕事でした。(*^。^*)

そういえば家のクロスにもシミのようなものが出ていると感じた方は布クロスで施工されたものかもしれませんね!布クロス自体は高級なものなので風合いと表面の肌さわりが柔らかで良いものなのですが耐久性とシミの付きやすさ等を考慮すると選択がなかなか難しくなりますね!

お部屋の模様変えでリフレッシュご希望のかたはクロスを変える!がとてもお勧めですよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿