2013年2月13日

明るく、使い勝手よく

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの浅野です。
昨年「現場日誌」で施工状況をお伝えしていた物件。
洗面所とお風呂の改修をご依頼頂いていたお客様です。
完成しましたのでご覧ください。


先ずは浴室から。


TOTO「サザナの1坪タイプ」をチョイスされました。
アクセントパネルは落ち着きがあって人気の柄「クレアライトグレー」。
扉は引戸タイプをご選択されました。使い勝手がよく、人気の仕様です。


お客様が最初は取付けるかどうか悩まれた内窓。
(最初は内窓の効果ってなかなか体験出来ないですからね)
工事途中からユニットバスをお使い頂いて、その後内窓を設置しました。
完成後はその暖かさの効果を実感されたそうで、とても喜んで頂けました。
既存の窓を使用する場合、内窓は本当に効果を発揮します。
やはりこれはオススメです。

さてさて続いて洗面所。


収納部分に力を入れた洗面所です。女性の方の比率が高いお客様宅。
どうしても整髪料やスキンケアグッズが増えてしまいます。化粧台だけでは収納が
難しくなってしまいますよね。そこで今回は日頃よくお使いになるものは、写真奥の
カウンター部分に並べて頂けるように造作家具でプランニング。物が置けるように
化粧台もカウンタータイプのパナソニックC-Lineをチョイス。下には体重計も収納
されています。この造作収納はお客様と打ち合わせを重ね、仕様を決定したもの。
カウンター部分の奥行きは≒20センチ。
引出や収納棚部分の奥行きは≒30センチと埋め込みの造作収納となっています。
写真左の引出はタオル類がたっぷりしまえる深型の仕様。
その下は洗濯カゴ置き場。
右隣の空間はゴミ箱置き場。更に化粧台横は洗剤のストックなどをしまう3段式の
棚です。 たかが30センチ。 されど30センチ なのです(^.^)


(意外に入る収納棚なのです♪)

入口扉も交換してオシャレなデザインに変身!


現場日誌に載っていた、分電盤もこんな風にきれいに収めました。
すっかり明るくなったお客様宅。
とてもよろこんで頂けました(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿