2012年12月8日

深夜の鳴き声で目が覚めました(+o+)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールです。


いやぁ~急に寒くなりましたね~(+_+) ここのところ風邪を引きそうで引かない川又です(#^.^#)


12月に入ってすぐなんですが深夜、就寝しようとしたところ外からクゥア~クゥア~と鳴き声が!


さて、皆様、何の鳴き声だと思います?


答えはこの方々です(笑)




私が住んでおります家のすぐ脇にため池がありまして毎年、白鳥が飛来します。

早速、ハンド トゥ ハンドではなく ハンド トゥ マウスで餌を与えに行きました(#^.^#)



この白鳥は人間に慣れすぎです(笑) とはいえほとんどの水鳥が人がくると集まってきます。

今年は何羽飛来するのか?平成12年をピークに年々減少傾向です。


環境の問題なのか、他の池に行ってしまっているのかは定かではありませんが寂しいですね

池に浮かぶ水鳥たちを見て心和ませながら、冬の到来を感じた川又でした(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿