2021年9月17日

床下ってこうなってます!~床下の補修~


こんにちは! 
茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール飯田です。


今回は『和室畳下の修繕工事』の紹介です。
6畳間の床が以前からフワフワしていて、大地震が来たら床が陥没してしまうのではないかと、お客様は心配しながらの生活をしてきました。
今回コロナ禍で家にいる時間が長くなったのを機に、下地全てを一新することにしました。


畳を上げて床板を剥がしたところ、根太が折れている状態でした。

とっても危険な状態です!






鋼製束でしっかりと大引きを固定して、新しい根太を掛けました。






根太の間に床下用断熱材を敷き詰めて、
構造用合板を張り付けて元の位置に畳を戻して完了です。



畳は既存をそのまま使用

6畳間2部屋を2日間で無事工事完了しました。
安心して快適な生活を過ごしていただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿