2020年9月7日

マグネット収納

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。

今回は便利なマグネット収納について♪
マグネットが貼り付けられる場所では『マグネット収納』を活用することで、お掃除のしやすいまとまった収納が可能です。洗濯機や浴室で使えるマグネット商品をご紹介します。

様々な種類のマグネット収納
様々な種類のマグネット商品が登場!



おすすめ場所①【洗濯機】
マグネットが付きやすい代表として思い浮かぶ洗濯機。
今は洗濯機脇を収納として活躍するアイテムがたくさん出ています。

洗濯機横マグネット収納ラック!
洗濯洗剤や掃除用具が一か所に収納が可能で、荷物を浮かせているので洗濯機周辺のお掃除もラクラクです。




マグネット物干しラック!
使用済のバスタオルやバスマットの置き場所として使えます。
床に置くタイプの干しラックだと床掃除する際に邪魔になったりしますが、使用しない時は畳めるので普段の生活の邪魔にもなりません。





おすすめ場所②【浴室】
ユニットバスの壁には磁石がくっつくため、今は様々なマグネット商品が出ています。

置き場に困る『風呂ふた』
壁に立てかけておくと、壁や床と密着していた部分はカビやヌメリができやすく
掃除の際にいちいち移動させたりと邪魔になったりします。
マグネット式のホルダーを使うとお掃除の際にラクラクです。

パネルタイプの蓋もジャバラ式の蓋の両方が収納できるラックもあるようです。

風呂ふたホルダー



ホームセンターや家具専門店などのお風呂コーナーに様々な商品が出ております。
ライフスタイルに合った組み合わせが可能になっているので、皆さんも試してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿