2020年7月11日

スッキリ シンプルなトイレ空間です。

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
今回はトイレリフォームのご紹介です。
もともと大・小便器がそれぞれ設置され、ちょっと大きめのお手洗いでした。

使用しない小便器はニオイ発生の元です

手すりの選択が悪いため、蓋が開かず
部品を外して使用されていました。
現在は奥様お一人でのご生活の為、使用しない小便器スペースがもったいない
という事と、大便器後ろに付けた手すりが邪魔で「お掃除がしにくい」という
お話しからスタート。最初は便器の間の間仕切りを撤去して、大きく使用する
ご提案からスタートしましたが、何度かお打ち合わせを重ねた結果、間仕切り
はそのままに便器を交換するプランとなりました。ちょっと問題になったのが
新設する手すりの位置。手すりを付けたい場所に既存の手洗い器が…。
そこで今回は、こんな風に納めることにしました。

































便器正面の壁が近めだったため、便器の真正面に縦手すりを設置。
お客様にもご確認頂きましたが、問題なくご使用いただけます。
一体型トイレから、組み合わせ式トイレに変えただけでも随分
スッキリしました(^^♪お掃除も隅々まで出来るようになり、
お客様にも喜んで頂けました。併せて内装工事も行い、床も壁も
一新。で、小便器スペースは…

































既製品の収納家具を置いて掃除用具入れなど、トイレのストック品
をしまって頂けるスペースにしました。造作家具も検討しましたが
ご予算圧縮のため今回はスペースのみのご提案に。
将来、介助の方が必要になっても、十分に対応できるレイアウト。
(介助者スペースってとても大切です!)
安心してご使用いただける空間になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿