2020年4月28日

これでは止まりません。

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
本日は水栓修理のお話です。お風呂の2バルブ水栓のお湯が止まらなくなって
しまったというご依頼。

浴室の2バルブ水栓

早速お邪魔して状態を見せていただくと、ハンドルを回しても空回りして
全くお湯が止まりません。メーター器のバルブで一旦、家中のお水を止めて
分解してみると…

スピンドル』という部品が大きく摩耗していました。

下のネジ山の部分が削れて、すっかり無くなっているのが分かりますかね。
これでは流石に水は止まりません。長い間使用していると、金属同士が
擦れてこんな風にネジ山が減ってしまいます。多少削れるのは問題ないの
ですが、流石にここまでになると本体までも削れてしまいます。
今回は写真左の新品に交換して、無事完了。

コマの状態を見るうえでも、年に一度はチェックしておきたい部分。
「水の止まりが悪いな~」なんて症状のある方、一度ご相談ください。
シンプルな構造だからこそ、先ずは点検から。



0 件のコメント:

コメントを投稿