2019年10月7日

水戸市の補助金を使ってリフォーム!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
先日、このブログでもご紹介した

『水戸市安心住宅リフォーム支援補助金』を使って

水周りのリフォームをされたお客様をご紹介します。
数年前に他社で浴室と洗面所をリフォームされたお客様。そのときから
気になっていたキッチンとトイレ。すでに2メーカー程度キッチンを内覧され
たそうなので、今回私からは新しくなったクリナップ『ステディア』をご案内
しました。今年のトレンド色でもある、濃いダーク色の面材も気に入られ
ステディアをご採用頂きました。プランはお客様と何度も検討を重ねて
壁付のI型ですが、あえて手の届かない吊戸棚はナシ!(キッチン全体の
什器のレイアウトを変更して収納力もUP。使い勝手も向上できました)
IHはキッチンカタログには無い2口タイプをチョイス。シンプルで使い易い
商品です。更に水栓は先日発売されたばかりのTOTO『GGシリーズ』を
組込ました。シンプルなデザインなのでステディアとの相性もGoodです!(^^)!
床以外の内装も同時に工事したので、明るいキッチンに生まれ変わりました。
基本性能が高いキッチンをご採用頂けたので、お嬢様の代になっても
安心してご使用頂けますね。




続いてはトイレ。
洗面所がすぐ隣の部屋なので、手洗いを付けずにTOTO『ネオレスト』を
設置しました。0.4坪とちょっと奥行きが小さいトイレですが、手洗いを
外にすることで大きさを確保。ご予算的にも圧縮につながりました。
ネオレストは女性らしくやわらかい曲線が特徴の『RH』をチョイス。
やはりやさしい空間に仕上がりますね。
同時に扉も交換。Panasonic「ベリティス」のウォールナット色で
ちょっと大人な空間に。
 
 































これで水周り空間のリフォームが完了したお客様宅。時間を掛けて
色々と検討したこともあり、ご満足頂けるリフォームとなりました。
今年度の補助金は残りわずかとなりましたが、来年度も実施予定だそうです。
水戸市在住の方は是非この制度、活用してくださいね!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿