2017年12月2日

スイッチをリフォームする

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店
エスアール 浅野です。
今日は現在お使いの照明に『もう少しをプラスする』お話です。

「こう使えたら便利なのに・・・」

そんな照明の不満を感じたこと、ないでしょうか?
器具を交換しなくても、スイッチで改善できることもあります。

例えば玄関。
お出掛けの時、点けた照明が自動で消えたら便利ですよね!?
これ、スイッチを交換することで出来るんです。
意外に昔からある商品なのですが「遅れ消灯スイッチ」と言います。









このスイッチの特徴は、スイッチを押してから0~5分で消灯という
もので、自分で好きな時間をセットできます。センサー式の器具と違い
タイマー式なので、靴ひもを結ぶ様なほとんど動きの無い状態でも
消えてしまうこともありません。履いた靴をまた脱いで照明を消す・・・
なんていうこともなくなります。これ、おススメです。

便利なスイッチをもうひとつ。
今はずいぶん増えた照明器具のリモコン。
お休みの時、布団から出なくてよいので重宝しますよね。
でもこれは、器具を変えないと出来ないこと。

・・・これもスイッチで出来ちゃうんです。しかもこんなにスッキリ。














実はこのスイッチ、取外すことができ、外したスイッチが
リモコンに変身します。その名も「とったらリモコン」。まんまです(笑)
これを付けると照明のON・OFFが枕もとで可能になります。
便利なスイッチです(^^)

スイッチの交換だけでも、こんなに便利になることもあります。
先ずはご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿