2017年11月8日

Renovation Item Vol.1

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店
エスアール浅野です。

今回はリフォームのアイテムとなる商品をご紹介します。
商品によって大きく印象の変わるのが『フローリング』。
合板から無垢材まで様々なものが発売されています。
無垢材は確かに良いのですが、塗装を施すこともあり
どうしても金額が上がってしまいます。
合板タイプはリーズナブルですが、普及品はデザインが
今ひとつ^^;

そこで今回は夏に発売になったばかりの面白い商品を
ご紹介します。
ウッドワンの『コンビットグラードプラスランダム』。
ちょっと長い名前です(笑)


















この商品、合板タイプのフローリングですが
貼ると写真の様にひとグレード上の雰囲気に仕上ります。
そのヒミツは…

































画像の様に、1枚の板に幅の違う3種類の材料を組合わせて
いるのが特徴で、長さもまちまち。わざわざこの様な組合わせに
することで、とてもよい表情をかもし出しています。
表面の単板も、通常の倍の厚みで天然木本来のとてもきれいな仕上。

色も(材種も)リーズナブルな商品には無いものを採用しています。





















特徴のある斑入りの「ブラックチェリー」(写真:左)
堅木の高級材「ウォールナット」(写真:右)

そして、























金色との相性も良い上品な「ハードメイプル」(写真:左)
家具にも良く使われる飽きのこない「オーク」(写真:右)

更にこの商品は、リーズナブルな事も大きな特徴。
普及品に比べ1㎡あたり¥1,500程度のUPに抑えられています。
天然木故の色のバラつきや施工後の“焼け”などはありますが
それも もちろん「あじ」のひとつです。
写真ではどうしても伝えきれない表情は、ぜひ現物サンプルで
お確かめください。お店にご用意しておりますので(^^)
イメージを変えるのにも、おススメの商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿