2015年8月31日

夏を満喫~♪

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール真田です。


8月も今日で最後!!

お盆が終わったらいきなり気温が下がり

あの猛暑はどこに....少し淋しさを感じます(;-;)



皆さん今年の夏はどう過ごされたのでしょうか?



私は遠くへは行かず近場ばかりの夏でしたが少しご紹介☆★




まず!!『笠間十六夜まつり』に行ってみました。

毎年8月の13日・14日に笠間芸術の森の近くにある『陶の小径』で開催されています。


屋台など並んであるような賑やかなお祭りではなく、

小道の両端に笠間焼きの器に入ったキャンドルが並べてあり

静かな幻想的な世界が広がっています。



近所の方が麦茶とスイカを配ってくださったり、

笠間焼職人の工房が開放されており笠間焼を購入することもできます。


今年は両日とも雨がチラチラ降っており、例年より人が少なった様子。

せっかくのキャンドルの日が消えてしまうのではないかと心配になりました。

また来年リベンジしたいです(^^)









あとはかき氷!!!

お煎餅で有名な「都炉美煎本舗」で食べられるのです!


天然氷を使ったかき氷で、氷がふわふわでした(*^^)

すごく大きそうに見えますが、ペロリと食べられちゃいます♡


午後2時頃行きましたが残りわずかでギリギリ食べられたので

来年は午前中に行こうと思いました(^_^)/ (笑)








これからまた暑くなるのかは分かりませんが

季節の変わり目なので

体調にはお気を付けくださいね(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿