2014年7月17日

植物に癒される☆

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの大関です。

この度会社のインテリアに新しい仲間が増えました~

こちらの多肉植物です!!

最近私が「多肉多肉~」と騒いでいたので
店長が水戸のお花屋さん「結いの花」さんで仕入れてきてくれました!(^^)!





種類は
手前から 
「秋麗」「クリスタル」
「グリーンネックレス」
「銘月」
と思われます(間違えていたらスミマセン、、) 

種類によって特徴をとらえた名前がつけられているのも
また面白いですよね(#^.^#)

グリーンネックレスはお花も咲くみたいですよ!


私のお気に入りは一番手前の秋麗☆
このぷっくりとしたフォルムがなんともいえない可愛いさですよねo(≧∀≦)o
癒されます。
(店長はどこが可愛いのかわからない(@_@;)と若干引き気味ですが。笑)



育て方ですが、
基本的にお水は少なめで育つんだそうです。
特に夏は湿気が多いので空気中の水分で充分。
あとは日光にあててあげることが大事とのこと♪


皆様も、ちょこっとインテリアに多肉植物いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿