2013年11月7日

工事代の9割が補助金です(*^_^*)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの川又です。


 過日、ひたちなか市のN様邸、2階おトイレを介護改修して参りました。


 N様邸は1階が店舗で2階が移住スペースになっております。


 そのためにお祖母ちゃんも2階で生活しております。最近、そのお祖母ちゃんの足腰が弱ってきているのでトイレも不便に感じていたそうです。




 ひたちなか市役所に確認したところ、介護改修工事においては工事費に対して9割が補助金で賄えるとの回答でしたのでN様にも快諾して頂き手摺り取り付け工事を行いました。





  向かって右の床と平行の手摺りが歩行補助で向かって左のL字型が姿勢安定と座り、立ちの補助です。


  おトイレは毎日使う大事な空間ですから、お祖母ちゃんの生活の手助けができてとても満足させて頂きました。(自己満足(笑))

 

  補助金は各市町村もろもろあるでしょうから皆様も何かしら環境、介護等で考えておるのでしたら調べてみるのもとても大事だなと思われます(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿