2013年7月31日

親は流石です!(*^_^*)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの川又です。


先日、梅雨明け前ですが里美方面に行ってまいりました。


その時に立ち寄ったコンビニの入り口上にツバメが巣を作っておりまして私も久方ぶりにツバメを観たので可愛い赤ちゃんツバメの写真をカシャカシャ!っと

 
 
 
 


写真を赤ちゃんツバメの下から見上げるように撮っていると親鳥が餌をくわえて戻ってきました。




子供たちは口を広げて大変な騒ぎです(笑)そして親鳥が流石!と思ったのは次の瞬間でした。




見えにくいかもしれないですが私の隣にあるノボリの上に親鳥(両親?)がエサを取りに行こうともせず子供たちを見守るように待機しているのです!!

私がとても怪しく見えたのでしょうか?私に対して警戒しているような威嚇しているような雰囲気があり、子供たちを見守っているようです。


その親鳥の行動に申し訳なく思いそそくさとそのコンビニを後にしました!本来なら食べ盛りの子供たち3匹のエサを絶え間なく採りにいかなくていけないのに怪しい?私(笑)がいるだけで作業を中断してジッとしているわけですから…『こいつら立派な親だな~』と鳥に感心してしまいました。


‥‥?

‥‥‥?

‥‥‥  ‥‥ !?


飲み物買うの忘れたぁ~!!(+o+)!!


親鳥の行動に感激して何のためにコンビニに立ち寄ったのか目的を忘れた川又がそこにいました(笑)

おしまい!




0 件のコメント:

コメントを投稿