2011年3月3日

こんなチョイスも・・・あるんです(^.^)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。

先日トイレの手洗について、お打合せさせて頂いたお客様。
トイレ内に手洗器を付けるのがご希望だったのですが寸法の関係上
トイレ内への設置が困難。
ちょっと、暗礁に乗り上げてしまいました。

・・・がっ 

転んでもただでは起きないエスアール(笑)

こんなご提案をさせて頂きました。
もともとトイレ外にあった化粧台を造作家具にして
手洗器にアクセントを付けるため『陶器』でまとめられては??

お客様もこの提案にご賛同頂けました。

そこで本日、お客様がチョイスされた手洗器の詳細を打合せに
笠間の『陶之助』さんへお邪魔しました。














こちらは10年以上前から笠間焼による手洗器を作られていらっしゃるそうで
Bestな設置方法について大変丁寧なアドバイスをして頂けました。
こういうお店は頼りになります! 

 
ご主人は気さくでやさしい方。人柄が作品にも現れていました。
陶器は全て1品ものなのだそうで、1つとして同じものは存在しないそうです。
「我家だけ」のオリジナルになるということですね~!
さて、お客様のセレクトは。。。

それは完成後の ヒ・ミ・ツです(笑)

店内にはもちろん、手洗器以外にも沢山の器などが展示されています。
今日の私のお気に入りはこちら

『紅の○○??』(笑)


打合せ終了がお昼だったので隣に併設のこちらへ~











素敵な店内でおいしいランチを
頂きました。
4つのコースから好きなものを選べて
これも楽しみの一つ。
オススメですよ!

陶器も決まりましたので、ここからは私たちの腕の見せ処。
陶器を生かした家具、完成をお楽しみに~!


0 件のコメント:

コメントを投稿