2023年7月7日

内装リフォームかと思いきや・・・

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
先日トイレの内装工事をしてきたので少しだけご紹介したいと思います。





壁紙にカビが生えてしまい、綺麗にしたいということで今回お話を頂戴しました。
本来壁紙の貼り替えだけならば、この壁紙を剥がして新しい壁紙を貼ったら工事完了なのですが、なんだかカビのつき方が怪しい。。
原因を調査すると、これは窓の周りからの雨漏りが原因でした。



壁を解体してみると・・・



窓のアングルと言われる場所に雫が!(>_<)
因みに外から大量の水をかけてチェックしていますが、内部に入ってきたのはこの程度です。僅かな量でも長年に渡って漏れていたので木材にも痛みがでていました。
今回は木材も補強をかけて新しい断熱材に交換して壁を復旧しました。
外部も問題個所にコーキング処理をして完成となります。


そして、漏れがなくなったのを確認して内装工事にようやく移りました。(*^^)v


ベース:77-3088(サンゲツ)

アクセント:77-3080(サンゲツ)


じゃん!('ω')ノ

器具はそのまま利用して壁紙をぐるっと貼り替えました!
正面の壁だけアクセントにタイル調のクロスにして雰囲気が明るくなりました。
綺麗になって気持ちのいい空間になったと、お客様に喜んでいただけました。(*^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿