2022年11月18日

補修の方法って色々ありますね

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回は京壁を直したのでそのご紹介となります。


京壁とはこのような壁のことになります。↓↓




和室などの壁に使われており、ぱらぱらと崩れてきてお掃除が大変!・・や、地震の影響でヒビが入ってしまった!というお声を私たちもよく伺います。





今回の現場では地震で完全に崩れてしまい、カーテンで隠しているという状況でした。被害としてはほかにも小さなひび割れが家中にありましたが、ここだけを直してほしいとのことでした。



先ずはわずかに残っていた壁を解体していきます。


壁の下地補強をしてボードを貼っていきます。


ボードが貼り終わったら・・


クロスベニヤを貼って完成~♪
一般的にこのようなご依頼ですと、壁にボードやベニヤを貼ってそこにクロスを貼るという工程がベターですが、今回は短時間で安くやってほしいとのご要望だったので、仕上がっているクロスベニヤを使いました。色も周りの壁と何となく合ってくれたので大成功でした。(^^)/

クロスベニヤは使う場所や状況によっては継ぎ目が出たり、釘の跡が出てくるので使い時を選びますが、どうしても予算が・・とかひび割れているところだけで良いから・・という場合にピッタリな直し方かもしれません。選択肢の一つとしてご検討してみては如何でしょうか?(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿