2021年8月19日

トイレ専用フロア

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、
エスアールの明平です。


先日施工させていただいたトイレ改修の事例を紹介したいと思います。


施工前
床:クッションフロア

お客様の要望としては、汚れにくく清掃性の良い床がご希望だったので
TOTOのハイドロセラを提案しました(*'▽')
合わせて、施工前の写真にあるようなてすりも必要なため、
便座が電動で昇降するトイレリフトも提案させていただきました。
ですが…床に穴を開けて設置するトイレリフトはハイドロセラには
設置ができない商品だったのですm(__)m
お客様としてはトイレリフトが床の清掃性より重要だったため、

施工後写真
床:ダイケン ハピアフロア トイレタフ

トイレリフトを設置できる別の床材として、ダイケンのフローリングを
提案させていただきました。
このフローリングはトイレ中央の一枚が大判になっていて継ぎ目が少なく、
アンモニアなどが染み込みにくく溝に発生しやすい黒じみを解消してくれる
商品なんです!
また表面が鏡面仕上げになっているので水がかりや薬品にも強くなっています。

お客様は明るいトイレにしたいとのことでビアンコ柄を選定されました。
白い石目柄で高級感あふれる明るい空間になり、トイレリフトも設置できて
お客様も満足されていました(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿