2020年1月30日

【工事事例】エコキュート

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの飯田です。


今回はエコキュートからエコキュートへ交換した工事2件の紹介です。
まず、昨年の台風19号の床上浸水の被害により、エコキュートの交換をすることになってしまった事例です。

まだ設置して3年8ケ月間しか使用していないのに、水害によりヒートポンプは完全に水没。災害援助法の適用により限度額595,000円が支給されるようなので、申請手続きをお客様と連携して満額給付してもらえることになり、今回は補助金のおかげで被災者の負担金なしで工事することができました。 
新しいエコキュートに一式交換することで工事完了し、安心して使えるようになりました。







次は、年末の大晦日に16年間使用してきたエコキュートが故障、メーカーの部品供給停止により修理不可能で製品交換となった事例です。

年明けに電話がありましたが、大晦日からお正月明けまでエコキュートが使えずお湯を沸かせなかったようです。幸い、敷地内のご家族宅でお風呂などを借りられたようですが、年末の連休中に給湯システムが故障すると生活が不便になってしまいます。

今回はエコキュートからエコキュートへの交換ということで、設備が整っていたため施工は当日朝から14時で完了しました。その日の夜には久しぶりに自宅でゆっくりと入浴を楽しめたそうです。

修理不可能


新エコキュート









0 件のコメント:

コメントを投稿