2017年1月6日

水栓を交換しました!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回はキッチンの水栓を交換したのでご紹介したいと思います。



この現場では、水栓の根本から水がじんわり漏れてきてしまい、又、少量ですが吐水口の方からも水が止まらずに数か月の間、そのままにしていたそうで水道代の請求に驚き相談をしたとのことです(*_*)


もともとKVKというメーカーの水栓がついていましたが、今回はTOTOのGGシリーズという水栓に交換しました。
突然ですが、水栓のレバーを右に向けると水で、左に向けるとお湯になるのは皆さんご存知のことかと思いますが、真ん中にレバーを向けると何が出ると思いますか?
答えは、お湯です。正確にはお湯と水が混ざって出ます。つまり、お湯がでるということは給湯器が作動してしまい、その分のエネルギーを消費しているということになります。以外にも知らないという方や、気にしていなかったという人は多いと思います。



しかしこの商品はエコシングルと言い、レバーが真ん中までは水が出るというものになっています。水とお湯の境目は、カチッというクリック感が設けられているのでしっかりと使い分け出来るようになっている為、お湯の無駄使いを防いでくれます!
なので、従来の商品と同じように使うだけで、お財布に優しいとってもエコな商品になっています。
普通に使ってエコなんて素敵ですね!
写真の水栓は一般的なものですが、他にも浄水器が内臓されているタイプや、シャワー切り替えタイプ、ホースが伸ばせるタイプなどございますので、お取り換えをご検討されている方は是非一度ご相談いただければと思います(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿