2015年11月27日

◆ マルシェ・ド・ノエル ◆

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール真田です。


もうすぐ12月! 1年が早い(+o+)

今年はあんまり寒くないな~(*^^)v
なんて思っていたら、一気に寒くなりましたね!


先日の3連休は水戸市内はイベントで大変盛り上がっていました(*^_^*)


近代美術館では『マルシェ・ド・ノエル』が3日間、

千場公園では『水戸ラーメンまつり』が4日間開催されていました!!


マルシェ・ド・ノエルとは・・

11月下旬からクリスマスに向けての期間、
フランスやドイツなどヨーロッパ中で開催される市場です。
クリスマスグッズやお菓子、料理などが販売されています。

そんな素敵な市場が毎年11月の3連休に水戸市で開催されています♡



私は月曜日に行きましたが雨模様・・
ラーメンまつりも行きたかったのですが、
今回はマルシェ・ド・ノエルのみに参加しました!


美術館の敷地内に飲食店がたくさん出展していました。


クリスマスツリーやトナカイも♡


チキンのトマト煮マッシュポテト添えをおいしくいただきました!


雨がチラチラ降っていて、とても寒かったですが、

その分、温かい料理をとてもおいしく頂けました(^^)




今年はもう終わってしまいましたが、来年ぜひ行ってみてください。

1年後が楽しみです(#^^#)




0 件のコメント:

コメントを投稿