2015年1月8日

今年最初はこちら(^.^)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール 浅野です。

今年最初の施工事例は、こちらのトイレ空間です。
元々こちらのトイレは「男性用」「女性用」に分かれていました。

『将来、車いすでも使える様に。。。』 

そんなご要望から今回は、介助も出来る新しい空間をご提案させて頂きました。












2つの空間をひとつにまとめたこと、お分かりいただけますか??
以前は、窓と窓の間で「男・女」が分かれていました。
2つを一緒にした空間は、0.75坪とゆとりあるサイズになりました。
介護などの事を考慮に入れているため、通常よりトイレ右にスペースを取り
介助をする人が横に入ることが出来るようにしました。
開き戸であった入口は引戸に変更。車いすでも使用出来る様、開口サイズも
特注で最大にしてあります。もちろん床もフラット(^.^)

































カウンター式手洗いの『TOTO スリムラインC』を採用して
立ち座りの動作も安心して行って頂けます。

お嬢さんが選ばれた内装は、かわいらしい「フェミニン」な花柄(^.^)
床のクッションフロアとのマッチングもGood!よいセンスですね。



















壁には埋め込み式収納を配置して、散らかりやすい空間をすっきりまとめ
られる様にしました。(トイレットペーパーは12ロール収納出来るんですよ~)

広く明るくなった空間、お客様にも喜んで頂けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿