2012年10月16日

TOTO工場リモデルフェア in 桜川!!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの篠田です。

10月14日(日)に開催されました『TOTO工場リモデルフェア in 桜川』に行ってきました!


ところで、皆さんご存知でしたか?
地元茨城にTOTOの工場があることを! 
TOTOウォシュレットテクノ茨城工場といって、桜川市にあります。
ここでは、TOTOのウォシュレットの組み立てをおこなっており、
皆さんのお宅のウォシュレットは、ここで製造されたものかも知れませんよ!!

また、もう一つ工場が併設されており、TOTOファインセラミックス茨城工場といって、セラミック製品の製造をしている工場です。
実はこの工場、もともとは福島県の楢葉町あったのですが、震災と原発事故の影響で、操業できなくなり、茨城に移転してきたのです。
新工場も完成し、新たなスタートとなりました!

さて、この日は工場の製造ライン見学をはじめ地元の小学生の絵画展示、水まわり相談やゲーム・飲食もあり、お祭りムード。普段工場で働いている方々に色々案内していただきました。


そして目玉の『熱気球 搭乗体験』!
私も初めての経験デス。















地上20mの高さまで上昇し、独特のゆったりした乗り心地。。。







ガスバーナーの迫力ある音と熱気を体感!!
気球の内側を見たのも初めて!!












定期的に開催しているので、また皆さんにもご案内いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿